忍者ブログ
銀雨:魅神・シルビア(b28491)のブログだよ。銀雨を知らない方は面白くないであろう!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎回諸君らに久しぶりだね!というのはどうかと思うが許してほしい。(遠い目
タイトル通りやっと背後に暇ができたのでボクも動けそうだよ。
ここ最近は毎日ただ見るだけだったので、本当に嬉しい。(笑顔

背後の忙しさの理由は論文を書いていたからなのだよ。
一般の人対象で原子力についての論文を募集していてね
それをボクの背後はみつけて書こうと考えたようだ。
だが2週間前くらいに気がついたにもかかわらず最近まで手をつけずに
いたせいもあってここ1週間は死ぬ気でがんばったみたいだ。
締め切りが今日だったからね。今日の消印有効で本当によかったと思う。
今日は学校の代休で2日休みだったからよかったものの
休みがなかったら確実にアウトだったみたいだね。
郵便局が5時までだったのに書き上げたのが3時30分!
本当にギリギリだったので背後は思わず「え、え!やば!やったー!」
と謎の雄叫びをあげ両手を天高くふりあげていた。・・・本当にボクの背後はバカだ。
先ほど郵便局にいったようなので、今日からはまた自由だ。よかった・・・。

お、そういえばノエル君からなにかまわってきているね・・・。

ふむ、「口調バトン」か。(みかみんてボクのことだよね・・・?
「ノエル口調」だと!?よかろう!ボクに不可能なんてない!!

(・・・と豪語しながらも後を向いて小さな声で練習しています。)

口調ばとん

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定した「きゃら」の
口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:「あんかぁ」を突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくても「いめぇじ」。1人称もその「きゃら」の
ものにすること。
6:これ以外のばとんとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
  「きゃら」なりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

( すべてシルビアで想像すると大変愉快です )

んんっ!(声の調整

みんなー!久しぶり♪あたしもやっと自由よー、なんだか嬉しくなっちゃうっ! 
ツェツェグもあたしがのびのびしてるからすっごく嬉しそうだわ!(喜
これからまた結社に遊びにいけるわ♪みんな仲良くしてねぇー!絶対よ♪
みんな仲良くしちゃってるんだもんっ、ヤキモチやいちゃうわ!

そろそろ称号考えなきゃいけないのよね・・・っ
うーん・・・なんだかこう「華やかー」とか「綺麗ー」みたいな感じで・・・
んー、あぁっ!もうダメ!考えてられないわー。

はぁー・・・あたしもみんなみたいに素敵なSDやICがほしいなぁ(涙
かっこいいのも欲しいと思うんだけど後の人が可愛いのがいいのって
言っててきかないのっ。ほんとにこまっちゃうわ!☆がないくせに!
なんでもいいから描いてもらいなさいよー!プンプン!

新学期が始まっちゃったけどみんな宿題はできたのー?
あたし?ふふーん、もちろんよ!・・・え?後に隠したのは何かですって?
しゅ、宿題なんかじゃないわよ!見るなんて卑怯よ!えっちー!
後の人は台風が近づいてきてるから明日も明後日も休みになれば
いいなぁって考えてるようだけど、世の中そう甘くないことを教えてあげなきゃ
いけないのかしら!困った人よねー、ツェツェグ~。(頬ですりすり

今日はチョコレートケーキを食べたの!すっごーくおいしかったんだから♪
みんなにも食べさせてあげたかったわっ。今度誰かが遊びに来たら
チョコレートケーキで決まり☆ね!

そうそう!後の人は和風レトロとかに弱いみたいなの。
明治・大正を思わせるのも好きなんですって!
今度選ぶのならそういった感じを出せる人に頼むのかもしれないわ♪

まだまだ喋れそうなんだけどあんまり長くなっちゃうと悪いから
次にバトンを回す人を紹介しちゃうね♪

・みるみる
・炯士ちゃん
・たまちゃん 
・洸也

暇な時でいいから答えてくれると嬉しいわ♪
みんな気になっていると思うけど口調は・・・・


このボクだーっ! 
(思わず素に戻る


ということで口調は「シルビア」で答えてくれ!
諸君らはボクの素晴らしさを伝えるために努力したまえ!

今日はこの辺で失礼するよ!ノエル君、バトンありがとう。(にこ
ボクの中で君はどうやらツンデレという可愛らしいものらしい。

PR

やぁ、諸君。ボクがいなくてさみしくはないだろうか!
背後の事情でなかなか結社にも姿を見せることができないので
ひどく落ち込んでいる皆の姿が目に浮かぶようだ・・・
だが心配しなくても大丈夫!
ボクはこの通り美しさにますます磨きがかかり、華さえもボクに
嫉妬してしまうのではないだろうかと思うくらい元気にしているよ。
だが、まだ結社に顔を出すことはできないだろう・・・。
あまり時間がないので、との背後からの言葉があるのでね!

話は変わるが、タイトル通り最近虫の音が秋の気配を
運んできていることに気づいただろうか。
蝉から鈴虫へと季節のバトンタッチをしているのだね。
蝉の声は夏を感じさせられると同時に疎まれることが多いが
土の中で10年眠り1週間だけ生きられる彼らはその1週間を
最愛の人を探すために叫ぶのだ。
なんと素敵なことだろうね。そう考えて蝉の鳴き声を聞くと
また違う味が出てくるのではないだろうか。

背後事情により★をボクに使うことがなくなってしまったよ・・・。
実に残念だが仕方が無い。来月は使ってくれることを期待して
本を読みながら優雅に待つとしよう。(しゅん


続きは返信だ!さぁ、ボクの声に耳を傾けるがいい!


怪我をした人は本当に心配でならない・・・。
今は安静にしてゆっくり休養をとるんだよ、いいね?
怪我をしなかった人はよく無事に帰ってきてくれた。

あぁ、レベルが21になっていた。
背後との話し合いがもたれないままついにきてしまった・・・。
というよりも昨日までは18くらいだったのに・・・っ。
話し合いすらもてていないではないか!驚いて言葉にもならないね。

さて、今日はボクも竜宮城へいって疲れてしまったようだ。
今日はこのくらいにしておくよ。


というよりも、明日ボクの家に遊びにくるのだよ。フフ、楽しみだ。
一緒に竜宮城へといった感じだねぇ・・・。

今日は背後が★をゲットしたようでBUを頼もうかICを頼もうかそれとも
SDを頼もうか悩んでいる。楽しみだ!

ボクの下描きが完成したらしい。(背後作)
あとは色塗り待ちだね。描くのならば美しく描きたまえ!

・・・ ( 口数が少ないと思っていたら、シルビアは眠そうです。 )
今日は、なんだか眠いのでもう寝ることにする・・・にゃ。
・・・っ( 眠くなるとネコ口調になるのが恥ずかしい )
さ、さらばなの・・・にゃっ・・・( 直そうとしたけど無理でした )


・・・何がだって!?あれだよ!世にも恐ろしい「3日坊主」がやってくるの日ではないか!
あぁ、こんなにも美しいボクをいじめて何になるというのだろうか・・・っ。
いじめとは無縁のこのボクに!あぁっ!気になって仕方がないではないかっ!
実をいうと初日から気になって仕方がなかったのだよ・・・。やつは恐ろしい奴だと聞いている。
なんでもブログを停滞させるもしくは消し去ってしまうほどの能力があるとかで・・・ん?
「3日坊主」とは恐ろしい魔物ではなかったのかね?・・・そ、そうなのかね?(驚いている
・・・っ!し、知っていたに決まっているだろう!はははっ!
ま、まったくこんな噂に翻弄される愚か者をみてみたいものだね!
(・・・背後の嘘だったのかっ。)

結社をつくろうかと以前から考えてはいるのだが、案がまとまらず
なかなか実行に移せない・・・。ふむ、考えるのが楽しみのようなものだがね!

少し前からボクが喋っていないのに何故か「ボク」の声が聞こえていたので
気になって背後に話していたら、ちょうどその時「ボク」の声がしたのだ。
ボクは注意深く精神を研ぎ澄まし辺りを見回してみると、
どうやらボクの背後から聞こえてくる。意を決して振り返ってみたのだが
それはどうやら「背後の携帯」から聞こえる「絶●先生」の「着ボイス」という
ものだったらしい。・・・驚いて( というか精神を研ぎ澄まして )しまったボクが
いまさらながら恥ずかしいのはいうまでもない。
(ちなみに「先生でよかったら、いつでも一緒に死んであげますよ。」という台詞だった)

この場を借りてノエル君に!リンクを張ってくれてありがとう!(キラキラ)
とても感謝しているよ(にこ)またいつでも遊びに来て欲しい!

続きは諸君らの声への返信である。心して聞きたまえ!
(海、みる君)


<< 前のページ 次のページ >>
銀雨の日々
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
諸君らの声
[12/10 天空海]
[09/06 炯士]
[09/05 花環]
[09/05 ノエル]
[08/28 コメ]
バーコード
忍者ブログ [PR]